y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【実体験】リサイクル業者などの訪問経営業!このご時世気を付けなければならないこと

こんにちわ。


那須で起きた事件

警察に出頭した男からの証言で

犯行にかかわったとされるほかの容疑者を

特定することはできるのか。

わたくしはこの事件は

ルフィー事件までは大きくない組織

というより恨みとかな気がします。

1日も早い解決を祈るばかり



はいついさっきなんですが

内にリサイクル業者の買取が来て

わたくしはあっていないけど

あえて挨拶もしなかった

なんかね強引ともとれる営業法だし

家の内情をつたえるのも危ない!

ただでさえ住所を教えているのも危険

ぶっちゃけると通販でもそうですが

名の知れたところ以外からは

買わないようにしているし

AmazonAmazon出荷でしか買わない


泥棒とかの下見も

こういう手口だと思う!

人が家に上がること自体

桂関心を高めないといけない時代


そして相変わらず買い取り業者って

貴金属とかアクセサリ-とか

欲しがりますよね。


わたくしは本音を言うと

訪問営業型サービスは

亡くなってほしいと思っています。

といってもネット回線とか

電気系統とかそうはいかないのですが

警察を同席を依頼したいレベルですよね

治安が悪くなっているというか


高齢化が進むお

高齢者世帯も当然増えるので

けっこう窃盗事件起きやすくなってくる

だからこそ本当に対策が必要ですよね。



わたくしも結構心配性なので

自宅の玄関に貴金属センサーとか

防犯カメラとか

なんかいろいろ考えちゃいましたね