y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #207】「ケーキ」の通販は一定の覚悟とお店の徹底した対策が必要!

お疲れ様でs

もう時期クリスマスの日が

今日はご馳走食べましたか?

今年も残念なニュースが

高島屋さんで提供しているケーキが

お客様に処に届いた時

崩れた状態で届いてしまった

今回はその解決案について

www.j-cast.com

まずケーキ類の敗走って

難易度は高いと思うんですけど

わたくしは徹底したルール

お店側のマニュアルが必要だと思う


その1つが配達業者に依頼しない

配送システムです。

いわゆるオンラインショップを経由しない

その地元にあるケーキ屋さんで

配送システムを独自に持つ。


この記事にもあるが

やはり処分はダメですよ。

ご飯もろくに食べれない国があるのに。


やはり来年以降もそうですが

こういうことは起きると思うんですよね。

ただ今回のケースは

配送業者の問題ではなく

高島屋さんが提携している工場の

配送に対する対策がとられていない

祖も思うんですが


Amazon見ていても

たくさんヒットしますし。


わたくしは食中毒とか

そういうのを気にするのであれば

間違いないのが

お店に直接言って買うことです。

通販のリスクも買う側で

しっかりしておくこともお勧めですね。


でも写真見るとがっかりします。

ケーキも高くなっているので


ただ高島屋さんの

信頼回復手段って

この再発防止策を

公の場でしっかり説明すること


ただ慰謝料は確かに厳しいかも


クリスマスの日を台無しにした

5400円というなかなかするケーキ。

おそらくお子さんがいる世帯ですから

ほんとやるせないですよね。


だけどわたくしは

もし可能であるならば

ケーキ屋さんに行って

購買者の責任の下

持ち帰るが一番間違いない


子どもが楽しみにしていた

そう考えるとつらいですよね。

保護者様の立場を考えたら


「2度と買わない」

そういう気持ちもすごくわかるし

高島屋さんも再発防止を徹底する

ただ果たしてその再発防止策を

消費者が認めてくれるかは別!