y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

マスク氏の「X」。課金制に1声上げたい

イーロンマスク氏が

Xの運営上で

ヘイトとかの防止策として

課金制を導入する方針を


確かに大事なことかもしれないけど

わたくしは1つ心配なことが

一気にユーザーが減ってしまうのでは?

わたくしも買禁制になったら

Xはやめると思います。

ユーザー居なければ成り立たないですし。


たぶんサブスクを導入すると思う

でもそうしたら

無料で使えるFacebookとかInstagram

すごく効力上がりますよんえ。


サブスクだったら月500円なのかな

でもやはり「X」はやめてしまう気がする、

一気にSNSのマネタイズ機能も失いかねない。

大丈夫なのであろうかすごく心配


マスク氏の場合は

本来の目的が設けな気がして

何しても今は裏目に出そうだから

注視しないといけない