y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #7】趣味って心の癒し

お疲れ様です。

競馬は惨敗になり

ただただ使った金額の重みを知る日曜日。

何だか負けちゃうと

熱くなった時を後悔しちゃう


さぁ今回は趣味について語ります。

わたくしは今となり

好奇心がある

何でも関心が高い状態になっており


でも中学時代は

今と真逆な感じでした。

今の趣味に直結するのは

あんまり人と何かをするのは

好きではありません

中学の時は自発的に趣味を堪能する

そういうこともなく


小学校の時に通った

乗馬クラブでの挫折が

大きく響いてしまっていた時期ですね。


塾には通って

隣町の中学生との交流をして

楽しくしていたのですが

とにかく苦だったのは

部活動で下ね。


田舎の学校なので

部活しないことは

超目だつ帰宅部

これはまずいとはじめたのがバレー

でも先輩たち正直いやで

しかも中2になって

女子と一緒に。

今考えるだけであの時は

つらかったですね。


そして高校は札幌に行って

部活の遠征で

熊本や滋賀に

正直いやな先輩はいましたけど

楽しかった思い出ですね。


大学では

よさこいに入っていて

よさこいソーラン祭りに参加


たくさんの人との出会いはあり

恋には恵まれずでしたけど。


そうそういう昔ばなしから数⓾年。

今は自転車とかプロレスに


30代独身ですが

恋愛には遠い生き方ですけど

どんな場合でも

趣味があると会話は弾む


趣味ってリフレッシュ効果が高い

うんわたくしはそう思うのだ!


恋に恵まれたとしても

自転車だけはやめたくないですし

でもだからといって

共有の趣味って求めていない

だから恋愛は遠いですね。


とすみません😢

時折ネガティブに転落してしまって


結論

趣味は心の癒しとなる

という話でした。