y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【政治・社会】なんでTPOを弁えられないのか不思議でしょうがない。

お疲れ様です。

東北や新潟 石川や福井など

各地で線状降水帯が発生した!

この大雨における被害は甚大。

わたくしもゾッとしましたね。



そんな中またこのような記事に

違う意味でぞっとしてしまう

誰が総理大臣をやっても

やることは一緒。


詳しくはこちら↓

感染拡大しても…会食を続ける岸田首相の狙い(西日本新聞) - Yahoo!ニュース

岸田首相が豪雨やコロナ対策そっちのけで“高級会食三昧”! 参院選勝利で危機感ゼロに(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース


参議院選が終わって

浮かれていたのでしょう。

国民から選べてることをすっかり忘れ

国民からの税金で

楽しい食事会をしていた!


大雨で大変なときに。

コロナ感染で大変な時に

医療機関が大変な時に


本当に心底呆れますし

失礼極まりない


官房長みたいな人が

この会食に問題はないと

寝ぼけたことを言っていた


コロナの感染者数が減ってる時

災害が起きていない時に

会食するなら

1万歩譲って理解しますが

コロナ暴走中

災害発生中の時に

何してるんですか?


そして岸田さんはやるのは

国民からの税金で

安倍元総理大臣の国葬ですよ。


岸田さんてわかっているのか?

あなたがしたこの行動は

史上最悪なことを。

これでもし医療崩壊

日本全国で起きたとしても

岸田さんの呼びかけには

反応されないんですよ。


というか会食すtるお金あるなら

医療機関に寄付したらいいと思う。

給料以上の働きをしてるのは間違いない

医療を救っていかないといけない。

そのことをわかっていますか?


岸田さんの人間性

わたくしはやっぱり

支持できないですね。