y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【新型コロナウイルス】北海道の感染者数が2か月ぶりの結果に。この波の要因は「マスク緩和」を強調したからだと思う理由

お疲れ様です。

今日は今シーズン最後の

機械仕事をしていきました

超 超絶に 寒かった。

でも無事終わりました、


さぁ今回は久しぶりにコロナ

全国では旅行支援したり

海外からのお客様来たり。

正直今は感染者減る要素がない。

昨日は渋谷に人集まったらしいし。


今回は北海道のコロナ情報記事をもとに

www.msn.com

本当に相変わらずの記事ですよね。

同じことを書くしかないのかも。

でもこれじゃ何を伝えたいのかわからない

症状の有無とか

ワクチン何回打って感染してるのか

そういう情報を詰めないと。

リスクを背負ってワクチン受けてるんだから

なんかこれだけってあっる意味失礼ですよ。




あとメディアもよく言いますけど

前の週と比較してるけど

というより今日は

東京より北海道の方が多いみたい


間違いなく言えるのは寒くなってるから


これは従来の通り

イベント等には席を空けるとか

このご発売するイベントに限るりますけど


まんぼうとか緊急とかは

もうできないであろうから

できる対策を少しずつしていくほかない。


とだれが聞いてもわかる

わたくしは残念で仕方ないのは

マスク緩和

マスク緩和を強調していけない。

その理由は

外にいる場合にマスクを外していいと

そうするとマスクを忘れてしまうリスク増す

マスク アルコールは欠かさず

ソーシャルディスタンスを心かける

もうこれは永遠の鉄則なんです。




おそらく感染者が増えても

以前のように時短営業とか

でも12月には忘年会がありますからね。

飲食店もピピりしてきますよね。



とはいえ

本当にコロナにかからないように

1人1人の意識が再度

高めあうときが来ました。

再度マスク アルコールを徹底しましょう。