y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #119】線状降水帯が発生!

お疲れ様です。

北海道でも雨が降っていて

いや今日は午前中に草刈り頑張ったから

5日のイベントに備えて

天気もいいみたいですし。


さぁ今は女子プロレス

スターダムが試合していて

YouTubeで配信されているのですが

このお話は後日しますね。


ちょっと緊急的な話ですが

線状降水帯が発生

停電している地域もあります。


この梅雨の時期は何かと起こりやすい

地球温暖化が進む中では

雨の被害が少ないといわれる北海道

その北海道でも油断ならない気象状況に


とブログ書きながら

今ヤバい雨の不利になりました。

「うわぁ」

これ絶対強いですし。


この時期って天気が急変したり

北海道で梅雨ないといわれていますが

蝦夷梅雨ってひそかにあったりますね。


そして天気予報を見ると

静岡県とかかなり避難情報が

そして新幹線も泊って

東京都でも新宿駅近くのホテルは満室


避難を余儀なくされている皆様は

身体を壊さないように

過ごしていただきたいですし

河川のまわりは

増水や氾濫の危険もあるので

近寄らないようにしてください。