y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #196】未来予想図

こんにちわ🌞

今はすっかり天気回復。

午前中はめっちゃ雪降った。

一気に冬景色となった。

そして除雪をすること

結構いい運動した感じがしますね。

さぁちょっとぷらり歩く前に投稿をします。



今回のテーマは「未来予想図」

未来を思い描いたり

過去を振り返ったり

でも2つに共通していることって

今をどう過ごしているかですよね。


よくマインドを知ることの重要性を

体感する時ありますが

やはりそれには行動が必要。

行動が伴っていないと

結構知れないんですよね。


令和の虎ってチャンネル見ていても

すごく勉強になりますよね。


名前は言いませんが

子の志願者の方は

いろいろ行動してきてる方とか

重いだけの方で行動が全くないとか


思いがあるから行動できる

違います

行動しているから思いは育つんです。


じゃあその行動ってどうしていくか

それは情報を積極的に得る

好奇心が大切だと思うんですよね。


わたくしも着実と

次の人生に向けて

来年の元旦

もう一ヶ月はないですが

1月1日に次のステップとなるベースの

ホームページを立ち上げます、


未来予想図って大切だと思うのは

どうなりたいかを目標値にできること

どうなりたいかで

行動の在り方って変わってきます。

ただどうなりたいかって思いではなく

わたくしは土台だと思っています。


わたくしは人生とかって

家を建てる過程で例えるんです。

宅地が自分ですl

自分のぶれない心が

地盤の強さを表します。

そして大事な柱 角材が

確たる思いになってきます。


さぁわたくしも前に行かなきゃ

ホームページができましたら

アップしますので

ぜひよろしくお願いします。