y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #224】学習の方法が変わった半面それを悪用する子どもへの教育

こんにちわ😊

今日は最高に天気がいい。


今回はとある記事を見つけ

その記事には

学習用タブレット

女児の着替えなどを盗撮とありました。


これって実は最悪で

この子どもたちが将来

盗撮をしてしまう犯罪リスクが

非常に高まってしまうんですよね。


タブレットにおける教育で

勉強方式が変わった反面

いじめなどに使われたりするケースも


学校側が子どもたちとの間で

どうマネジメントをしているかは

わからないので


ただ学習用タブレットって

これはおそらく子どもたちの親御さんが

タブレットを支払っているわけではないのか?


わたくしはタブレット

各世帯で支払わせるのは

絶対にやめるべきだと思いますね。

むしろアカウント設定で

検索などの追跡をできるようにする

学習用タブレットの私物使用を

記事にする仕組みを創ることが大切


そういった観点から

子どもの教育上

税金はかかるところが多いから

大学無償化にする必要はない!


なんかもし税金で

タブレットを購入して

子どもたちが違う目的で使用して

しかも犯罪行為ですからね。

その記事を見た時頭にきた。


教師と子どもたちが

もっと距離を詰めないといけないし

部活動より大事ですよ。

教師が社会的負担多いというならば

部活動を外注化させて

行うようにしたらいいと思いますね。