y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #125】少子化対策の前の社会問題

お疲れ様です。

何とか晴れ続いて

1つ仕事片付きましたl

鼻炎的な鼻づまりに悩まされる

昨日はマジで寝れなかった。

今日は寝れるかな?


さぁ今回はこの記事について

教師不足が深刻化とある

子どもの教育上

大事な職種じゃないですか。

「教員不足が悪化」教育委の4割超 - Yahoo!ニュース

少子化対策の前に

解決しないといけない社会問題

教員不足を疎かにして

子どもがたくさん生まれる社会にしたら

学校教育がパンクする、


今日知って公務員と同じなのに

教師不足になる要因を

やはり政府はしっかり理解する必要がある


人手不足になっているのは

教師だけでないのですが

人出が多いのは政治家だけなんです。

政治家にかかる税金を節約したら

結構解決できる問題あると思う、、