y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #275】これって詐欺に匹敵するんですけど…

こんにちわ😊

今日は貴重な晴れ日。

法華堂でも雪がひどいところが

おそらくまだ根雪にはならないと思うけど


はい今回はこの記事について

医療保険を上乗せで

少子化対策費用という記事

「#子育て世帯以外」トレンド入り!「異次元の少子化対策」医療保険上乗せ徴収案に怒りの声(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース

この記事読んで

本当にこれをしたら

大問題です。

なぜなら医療保険って

税金ではなく保険料なので

まず目的の使途が医療にかかわること

それを明記したうえで

国民って支払っているので

その保険料を違うところに使うのは

詐欺行為に匹敵します。

保険料を税金と同じところで

それはもはや保険ではないんですよね。

断じて許しちゃいけないですね。

それに少子化という問題を直面して

これからあらゆる業界で

人手不足が深刻化する懸念の中

やはり子どもを教育する

保育士や教師も不足している

また待機児童問題も起きる

児童福祉が追い付いていないのだから

それにお金カチカチなのに

子どもを授かられるのも

わたくしは違うと思うんですよね。

悲しい言い方をしちゃうと

学力の差も生じてしまいますし。


子どもを産むか産まないか

それは国がどうこう言うことではなく

まず八経済じゃないですかね。

賃金と税負担のバランスだと思います。


この記事を読んでいたら

心配になってきます。


医療保険

介護保険

こういったものが

違うところで使われているんだと


あと財務省自賠責の返済

ちゃんとしないとだめですよ

借りパクしちゃだめです。

最近自賠世紀のこと言わないけど


お金足りないなら

政治家やその政治家のまわりの人の

給与削減と賞与削減

いうならば政治家の数を減らす


関係省庁の幹部職の給与見直し

大臣の縮小

2重行政の見直し


政務活動費ってそもそもいくら出てる?

税金でやっている事業hが

しっかり成果を公表しないとダメ