y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【今週のお題】8月初旬の悪夢を振り返ります

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」

もう一言に尽きるんです。

安静に寝るしかない

わたくしも散々このブログで

新型コロナウイルスについて

語っておいて

今年8月にコロナにかかってしまいました。


38度とか

わたくしは40℃まで出てしまって

しかも味覚と臭覚を麻痺して

結構焦りました。

もう回復しないのかなとか思ったし。


体調悪い期間は

寝るに寝まくった

朝のルーチンは気合入れて

そのあとは安静に


最初熱中症だと思っていたので

また来年の異常な気温だったら

対策しないとまずいなぁって


でもなんとか1週間くらいで

味覚 臭覚は回復して

熱も1週間くらいで35度台に。

これには最高にうれしかった


ちょっとこの間に地元の薬局の態度で

頭に来ましたけど


まぁコロナは普通に怖いですね。

精神的にきました。

未知のウイルスって

何年経っても明確なのが解明ないですし


今ではインフルエンザ

流行度がやばいですから

ただインフルエンザの観戦は

ほとんど飛沫なので

またしてもマスク必要な社会なのかも


地球温暖化と病気を取り巻くウイルス

わたくしは関係あると思っているんです。

地球温暖化で結構変わって

そのうちの1つが

熊が市街地に出没するようになったり


でもこれってけっこう頻繁に

これから起きてくると思います。