y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #226】雪の国らしくなってきた

こんにちわ😊

新年早々に引き落とされなかった

クレジットの請求から届いた

これから振り込みに行くその前に投稿


札幌市で大雪警報

恵庭市でも北広島市でも

大雪をもたらしている


そしてこの時期厄介なのが

札幌と新千歳を結ぶ

快速エアポートが止まるということ

北海道はたびたび怒ってしまいます。


新千歳空港

温泉も映画館もあるけれど

目的地に行けなくなるんですよね。



ドカ雪って除雪も大変だし

どうやら停電にはなってないようですが

除雪は除雪車が入っても

歩道に雪積もってしまったり

あとは滑りやすくなっていた李




といっても

岩見沢とか旭川とか

稚内とか

例年降り積もるところは

すごい量の積雪量です。


除雪時の事故にも

十分気を付けてください。