y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

佐々木朗希投手にメジャーの切符はあるのか?

こんにちわ😊

今回はオリックス所属

佐々木朗希投手のメジャーについて

ちょっと予想をしたいと思います


なんか選手会から外れたり

一匹狼なところがあるようです。


このブログでは

誹謗中傷とかを扱っていないので

理由を交えた分析をします。


わたくしは実力面では

行けると思います。

ただ内面的なところで観た時に

メジャーいっても

その所属するチームになじめず

活躍が思ったよりできるかどうかは謎!


大谷小片選手が

山本由伸選手を買っているところって

選手としてのポテンシャルと人間性

わたくしはそう思うんです。


佐々木選手は自らポテンシャルを

つぶしちゃっている印象を受けますし

昨年の白井球審に対してもそうですが

捕手の選手も冷や冷やしている


そしてファンサービスが悪い

これって結構致命的!

野球もスポーツも

ファンがいて成り立っていますからね。


総合的に考えた時に

佐々木選手を後押しして

メジャーに向かわせたいとは

球団側も思えないでしょうし

もっと頑張ってる選手に

スポットライトを当てさせたいと


そう考えると

佐々木投手が自らオリックスを去って

自分の芦でメジャーに行くしか

道はないでしょう。


昨年の動画見ましたけど

けっこう態度悪いですよね。

すごくショックな

だからファンはもっとショックなはず


性格が幼稚なのか

わからないけど




www.youtube.com




だけど佐々木投手って

すごく真面目なんだと思うんですよね。

だからピンチをまねた時でも

しっかり冷静さを取り戻すこともできるし



メジャー行きたいんだったら

ファンを大事にしたほうがいいのでは?

という思いを書きました。