y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

岸田内閣の支持率がやばすぎる

こんにちわ。


ここまで悪いと

もはや限界か。

内閣支持率 17%

説明責任もご本人が果たさない!

岸田政権当初から

大臣の不祥事も相次いだ吏

いまは安倍派議員のキックバック問題

世耕さんのあの答弁もマイナスだよね。


政治家は普通に通しているけど

「記憶にない」

「そんな報告は受けていない」

「○○かもしれない」

これってトップとして

責任を全うできない

マネジメントできないということなんです。

残念ながら。


森元首相も政界から引退しないし

もはやフィクサー化してますからね。


それにしても

岸田内閣の支持率はお手上げですね。

これどうも挽回できないでしょ


岸田さんほど

首相の素質ない人

いないかもしれないですよね。

最近は行けていないようですが

海外外交も本心ではしたいんだろうし

でも海外行きすぎたのも

そのツケが来ちゃってるのもある


国民ファーストであるべく政治が

政治家ファーストになっているので

国民との関係も遠くなるんですよね。

議員報酬ではなく国民のために

国民との関係から得られる

お金じゃない報酬にも欲を

持たないといけないのではないでしょうか?


それにしてもひどいですね。

この内閣支持率は。