y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ビジネスのお話 #42】北海道倒産件数 深刻化する人手不足

おはようございます。

今日は少し早めの時間に投稿

ファイターズの開幕戦

今日エスコンに行けそうで

朝からテンションがあがる

万波選手のユニフォームを着て

グッズは買わないように自制しようと思います。


こんにちわ😊

すごくいい天気の中

今日は早めに出かけることになってる

台湾の地震

1人が亡くなってしまいました

ご冥福をお祈りいたします

そして50人以上がけがということです。


歌手のミーシャさんは

台北でのコンサートを

中止するとのことです。



はい今回はちょっと悲しい

北海道企業

倒産が2023年に

しかも人手不足

これはこれからどんどん起きてきます。

news.yahoo.co.jp



わたくしも起業を志す者として

人出が必要ない業種で考えてます

でも建築業とかは

人がいて成り立つので深刻ですよね。

負債額も大きすぎるので


建築業においては

今後本当に機械化というか

AIの時代が来るかもしれません。



北海道は広い反面

ほとんどが人口減少になる市町村が

これからどう改善して

どうしていくのか

行政もしっかりしてほしいところ

わたくしも札幌市や北広島市

と考えているので

今いるところは出る予定です。


家業を後継ぐか

考えた時期ありましたが

10年先を見た時に

資金もそうだし

ライフラインが致命的だっちゃので

親孝行するためにも

継がない決意をしました。

親が積み上げてきたものを

壊してはならないので。


やはり今後も倒産というのは

あるかもしれません。

災害によって利益が出なくなった李

人件費の高騰で

雇いたくても予算がないとか


わたくしは個人事業って

事業をうまく組み込めば

最強だと考えているので

時代に適した事業を見つけ

わたくしも起業するとき

倒産の内容に損益分岐を見極め

やっていきます。