y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

「NHK受信料」に物申す!テレビ局各社に伝えたいこと!テレビ需要を減退させないための方法

お疲れ様です。

今日は暖かい日でした。

明日も気温上がるらしい。




news.yahoo.co.jp

【受信料の月額一覧】

 ・衛生契約:1950円

 ・衛生契約(沖縄県のみ):1815円

 ・地上契約:1100円

 ・地上契約(沖縄県のみ):965円


NHK受信料高すぎです。

わたくしは500円で

企業努力をするべきだと考えています。


地震が起きれば

全局同じ内容で放送をしている

受診料を払っている意味感じますか?

わたくしは放送法を見直す必要がある

でも見直さないと思います。

見直せば圧倒的にNHKが不利になるから!

でもテレビ局各社で

放送受信料を設定する

それが大事だと思います。


NHK見ないのにNHKに支払う

おかしいでしょ。

いまはネットですよ。

テレビが売れなくなる時代になっていく

本当にここで放送を見直さないと

マジで売れなくなってからじゃ遅い。


放送法で観たいチャンネルのみ

受診料を支払う仕組みが必要!

NHK 1100円

STV 600円とか

観たいチャンネルに

サブスク化を導入する、

そうすることでテレビ局の質も上がる


でも地上契約のみで考えたら

圧倒的に安くなったよね。

わたくし学生時代2600円くらい来てたから


衛星契約と地上契約を分けるのも

ありだけど1000円にする努力は大事

放送局も放送の質をあげないと

本当に支払っている意味を感じない

だから未納率が高いんですよ。




テレビ需要を減退させないためには

各局の質を向上させることが重要

わたくしはスカパーみたいにする

チャンネルごとに300円とか500円を

徴収する形で

その価格帯に対する価値を提供する


そうすることで

災害とか起きた場合も

視聴者に届ける情報の質も上がると思うし



放送法があるのなら

それは可能なはず!


でないと

動画配信サービスには勝てない

わたくしはそう思いますね。