y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

感染拡大要因を分析

お疲れ様です

今日もまた増えてしまいましたよね。

この時期

感想も大きくあるかと思われますが

わたくし勉強しまして

感染拡大の要因を分析しました。

あくまでも一個人の分析ですが。







f:id:yuujandacalhelz:20201113085210j:plain

引用先
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6376354

この図を見てみても一目瞭然

東京の感染者数が落ち着いていないんです。

この全国における感染拡大で考えられるのは


  • 東京に行って感染している

  • 東京を経由して旅行先から感染している

  • 東京からあるいは経由して感染者が各地に

  • そしてこうしたケースがありました

    私は感染対策をしている。野に感染しました。マスクをしてアルコールをしてと。そして最後の最後に会食に行きました。

    ここから読み取れるのは


  • 3密

  • 唾液から感染(飛沫感染

  • やはりマスクとアルコールを

    徹底していることは正しいようですが

    会食な人の集まりがあるとリスク高まる

    12月からは忘年会シーズン

    企業ではやらないと思うんですが

    個人ではわからないですからね。

    絶対何かしらの措置をしないといけないと思う

    例えば


  • 時短要請最強化

  • 飲食店の感染対策調査

  • そして飲食店は


  • 4人までの制限

  • 一時間の時間制限

  • アクリル板を設置

  • 今日は大阪府で264人

    長野県で23人と過去最多に。

    今日全国の新規感染者数は

    1694人。

    2日連続で過去最多を更新した。

    首相の考え 菅首相は13日朝、最大限の警戒感をもって対策するとしたうえで緊急事態宣言やGo Toキャンペーンの見直しを行う状況ではないと考えを示した。