y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

日々高まる感染拡大の現実 改めて心かけなければならないことと政府に伝えたいこと

お疲れ様です。

新型コロナウイルス

全く歯止めがかからない状態です。






今日は全国で1631人

8月7日の1604人

医療機関がひっ迫している状態

あるいは近くってしまう状態なのは時間の問題に。

permanentmajor.hatenablog.com



【ステージ4への移行基準と直近1週間の状況】

(11月5日~11日)

・新規感染者数 796人 → 1137人

・陽性率    10%  → 10.3%

・新規報告数  増加  → 増加

・入院患者数  350人 → 434人
(10日現在・11日分は集計中)

・療養者数   796人 → 1288人
(11日現在)

・重症者数   35人  → 12人
(11日現在)

・経路不明割合 50%  → 43%

北海道はかなり危機的ですが。

ちょっと情報が相変わらず少ない。

行政は何か解決策を持っているのか。

西村さんはなんか脅ししてるみたいだし。



今日は神奈川県でも感染者が過去最多に

147人と

はっきり言って多いですよね。

神奈川県の黒岩知事のコメント感染防止の意識が失っているのかもしれない。これまで以上に感染防止対策を徹底してもらいたい。


北海道に限らず

感染経路不明と聞きますが

本当なのかなと思うときが。

行政はちゃんとヒアリングしているのか

心当たりあること張ると思うんですよね。


北海道利尻島にある利尻富士町の飲食店

クラスター発生で10人が感染。

従業員の要請から濃厚接触者を検査した結果

従業員 5人 お客さん 5人 計10人の感染が確認されました

症状は軽症と無症状です。

これまでに27人の検査も進めていている。

マスクの着用が不十分だったようです。


心かけなければならないこと


  • マスク着用

  • こまめなアルコール消毒

  • ソーシャルディスタンス

  • マスクしていない人が

    だんだん見受けられるようになってきました。

    油断なのか本当に一人一人の

    意識強化が求められると思います。


    政府に伝えたいこと


  • 医療現場の具体的な状態

  • キャンペーンの見直し

  • 五輪中止


  • 医療現場の具体的な現状

    正直ちゃんと教えてほしい


    キャンペーンは感染拡大している中では無意味

    いったん保留にしたほうがいいと思う。

    キャンセルも相次いでいる中で

    観光業は助かっていない。



    五輪選手には大変申し訳ないです。

    体操の内村選手もやる気満々コメントをしていました。

    だけど今回は中止をしたほうがいいと思います。

    ヨーロッパはロックダウン

    アメリカはすごい感染者数

    アジア圏も重症化率が低いとはいえ

    毎日感染が確認されています。

    経済対策をしながらをやるとなっている断簡でも

    医療に目が行っていないこの段階

    五輪に

    五輪を安全に行うのは困難だと思います。

    そして今年は台風が少ない。いい年でしたが

    来年はわからない

    ラソンで札幌に来られるのが正直わたくしは嫌