y-blog’s room

わたくしの趣味の中からお得な情報をこのブログを世に出いただいている皆様にとって楽しいと思えるブログにしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

 

今日の重賞の結果と明日はいよいよ

お疲れ様です。

連日続く新型っコロナウイルス

今日もまたたくさんの数が確認

医療現場がさらなるひっ迫に

そんな中東京と新橋の民間企業が

2900円でPCR検査に

北海道もやってくれないかなと思う







レース後のコメント

1着 レイパパレ(川田将雅騎手)
「返し馬から気持ちが入りすぎてしまい、お父さんやお母さんの血が騒ぎすぎなければという気持ちでした。何とか我慢させようと言い聞かせながらの道中でした。能力が高いのは間違いないのですが、レースでのコントロールが難しくなってきています。今日は2000mで勝ってくれましたが、そのあたりの対応が課題になると思います。もう少し穏やかに走ることを覚えていければと思います」

無敗なんですよね。今年は無敗が多い。同馬はディープインパクト産駒で繁殖がクロフネ産駒。ともう素晴らしい血統ですよね。馬主 キャロットファームさんのディープインパクト産駒はすごくは知っているイメージがありますね


レース後のコメント

1着 オセアグレイト(横山典弘騎手)
「疲れました。レースは何回も見ていましたし、中間の調教も乗せていただいて、昨日も乗せていただきました。状態が良さそうでした。
レースはプラン通りでした。道中は気分良く走っていて、抑えるのに苦労していたので、手応えほど弾けませんでした。それでもよくつかまえてくれました。元々能力があって、走っていないときは順調さを欠いていました。今日は良い競馬ができたので、大きいところでも頑張ってくれればと思います」

(菊川正達調教師)
「ジョッキーが上手いですね。ジョッキーも気合いが入っていて、昨日も乗っていました。持って行かれ気味でやりすぎかというくらい気持ちが入っていました。来年の天皇賞春を目指したいですが、馬の状態次第でどこか一回叩きたいと思っています」

ステイゴールドの血を引くとやはり長距離血統が出来上がりますよね。オルフェーヴル産駒。気性が長距離でとうまくコントロールできて。まだまだ伸びそうな同馬はかなり注目ですね


15 クリソベリル 1.5
07 カフェファラオ 6.3
02 ゴールドドリーム 10.6
05 クリンチャー 15.3
11 チュウワウィザード 16.5
08 サンライズノヴァ 19.0
13 インティ 37.5
04 エアアルマス 37.8
01 タイムフライヤー 38.0
09 アルクトス 49.9
12 モズアスコット 50.6
10 アナザートゥルース 68.1
06 エアスピネル 75.4
14 ヨシオ 126.9
03 メイショウワザシ 216.3
16 サトノティターン 279.5

クリソベリルは一目置いた存在ですからよっぽどアクシデントがない限り勝つと思われます。特に今年のG1勝ち馬の傾向は一強の存在があるので。わたくしは個人的にサンライズノヴァが来ると思っているのでオッズこのままだったらありがたいのですが4番人気まで行くかもしれない。モズアスコットが難しいんですよね。フランケル産駒ですしたふだ1800mですから距離が長いですよね。







激はまり中のターフィー通販クラブです。いまはチャンピオンズカップのグッズが売っています。人気なアイドルホースぬいぐるみですね。アーモンドアイや無敗の三冠を成し遂げたデアリングダクト コントレイルが。キーホルダーもすごくよくてわたくしは最近マスクを買ったんですが封は開けず大事にしますがすごく利便性の高いアイテムも多数あります。