y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

令和の虎で炎上してしまったことに対して謝罪動画を挙げてるんですが

お疲れ様です。

さぁ今回は

ユウキのつぶやき

YouTubeについて



今日は東京で

またまた過去最多を更新

そして

五輪大臣の橋本聖子さん

会食だそうです。

ことごとく

国民を裏切る政治家が多い

昨日は昨日で

小泉進次郎さん

テレビで的外れなこと言ってた


そして今日は

病気のはずなの

安倍晋三さんが

記者会見

元気そうですよね

逃げた元総理大臣

その継承の菅さんも

逃げちゃうのかな?



とはいそろそろ

本題に入りたいと思います。


今回お話したい動画

皆さん

「令和の虎」

ってしていますか?

現代版マネーの虎

その番組に出演していた

岩井良明さん

そうそう本も出版してるんですよ。

令和の虎 人生はAll or Nothing

令和の虎 人生はAll or Nothing

  • 作者:岩井良明
  • 発売日: 2019/06/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

これからどんどん紹介していく

そんな中前回

とある志願者をめぐって

炎上してしまいました。


炎上になってしまった動画


【番外編】最終決断のその後に一体何が…? #107【音居 圭】令和の虎

動画の内容
一見斉藤社長の一人だしでオール。いつもの流れ上終了になるはずだん他ですが…志願者の方が小声で別の社長みたいな話をしたらしく主催の岩井さんが激情。そこから話がこじれてしまいました。おおむね一時間くらい志願者を攻め立てているかのような動画に。

視聴回数⇒6万7000回

いいね⇒443回

バット⇒3530人

コメント数⇒2005回

動画の感想
なんであそこまで感情があらわになるかわかりませんでした。オールになった志願者に対してあそこまであつくなるって岩井社長の人間性に出た動画だと思いました。これから志願を考えている方はこの動画を絶対に見るべきです。


弁解をする出演した斉藤社長の動画


令和の虎、今回の大炎上について Tiger Funding talk



岩井社長の謝罪動画


大炎上について 【その他#020】

動画の感想
この動画を見て率直に思ったのは岩井社長はまず誰に謝りたいのかがわからない。志願者の方に謝罪したいのか 社長様に謝りたいのか 視聴者さんに謝りたいのか。正直、わたくしは岩井社長のちょっと許せないところを覚えています。それは「岩井の一人語り」でいったこと。志願者をすべて優秀にしてしまったら社長が持たないと。いやそもそも社長は出資するつもりで時間を作ってるんだから優秀じゃないと失礼じゃないの?って思いました。あと林社長を出し過ぎです。林社長が出ればかなりの確率でお金が動くと勘違いする場合もあると思いますよ。主催ならばどうすれば盛り上がるかかぶっちゃけ社長様がマンネリ化してきてる印象がある。まぁ確かに篠社長に対するコメントはわかる気がしちゃいますね。岩井さんの弟子だとかではなくあの場面では志願者の見方であるべきだったと思いますね。ルールを明確にガイドブックを作成するといっていました。お金が発生する状況なのに今更なのが問題ですがやっと気づいたようです。あと岩井さんは口wp出さないほうがいい。マネーの虎吉田栄作さんはほとんど口を出していませんでした。



子rの令和の虎って

自分の夢をかなえる

社長様から

投資あるいは融資を受けて

そのためにビジネス計画書を作成して

プレゼンテーションをして

はるばる来るわけなんです。



今回令和の虎で

炎上が起きてしまったことは残念ですが

1視聴者として言いたいのは

いい志願者を出し続けることは

令和の虎のチャンネルが

最高に生きることにつながると思います。

チャンネル登録者数

10万人よりずっと価値あると思います。