y-blog’s room

わたくしの趣味の中からお得な情報をこのブログを世に出いただいている皆様にとって楽しいと思えるブログにしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

 

スタリオン展示会の記録

お疲れ様です。

お題「#この1年の変化

この1年は本当に新型コロナウイルスにおける1年でしたよね。正直ここまで付きまとわれるとは思っていませんでした。去年は台風などの災害が少なかったからよかったですが今年はどうなるかわかりません。自然災害には逆らえないので。道内ではありますが札幌の普段泊まれないクラスのホテルに泊まったりしましたがやっぱり11月くらいからコロナの安易さが亡くなりましたね。11月までは地震をもって感染対策をしていましたが。でも現在も体調は良好。健康でいられることは何よりと感じる一年になりました。

ついに繁忙期突入か?という時期になってしまいました。わたくしは会社員という身分ですが、着々と出かけられなくなってきます。今週はスタリオン展示に行ってきました。たくさん馬を撮影したんですが今回はダーレースタリオン 社台スタリオン レックススタッドの種馬をあげて記事を書きました。

まず天気が良くて何よりでしたがやっぱり寒い。今年は用事があってわたくしが一番寒いと感じるブリーダーズスタリオンには行けなかったのですが。いつもは社台スタリオンも寒い、今年も寒かったですね。


ダーレースタリオン

タワーオブロンドン

f:id:yuujandacalhelz:20210208214007j:plain

スプリンターって感じでキンシャサノキセキ繁殖牝馬につけたりダイワメジャー繁殖牝馬に配合すると面白いようなイメージを浮かべていました。

サンダースノー

f:id:yuujandacalhelz:20210208214045j:plain

ダート向きな感じがするんですが。いや産駒がまず見てみたい。このコロナがあるからなかなか見せてくださいというもの引けるし。セリを楽しみに待ちたいと思います。


f:id:yuujandacalhelz:20210209134715j:plain

ナダルは初めて見ました。場隊がすごく魅力的できれいな上品な馬でしたね。サンデー毛糸の配合が可能で芝でもダートでも行ける気がしました。個人的にはディープインパクトの肌よりフジキセキとかクロフネの肌にも会うような感じがしました。イメージですが早い時期のデビューができそうな予感がしています。距離適性もマイルくらいかなと推測しました。

サートゥルナーリア

f:id:yuujandacalhelz:20210209134645j:plain

競馬ファンはご存じだと思います。エピファネイア リオンディーズの弟で初のロードカナロアの後継種牡馬。母は世界的名牝のシーザリオ。もう超がつく良血馬。気性もよくいい雰囲気を出していましたが種付け料が驚きなんですよね。そうそうつけれないという。産駒もきっと気性はいいと思われます。



f:id:yuujandacalhelz:20210210202541j:plain
f:id:yuujandacalhelz:20210210202550j:plain
f:id:yuujandacalhelz:20210210202600j:plain
f:id:yuujandacalhelz:20210210202608j:plain

写真の通り大暴れするゴールドドリーム。一瞬スタッフが引き手を離したときはあ然。すぐ捕まえたので観衆に何も起こりませんでしたが種馬はすごく元気ですからね。立ち上がったり。そしてゴールドアリュールがすごく出ている同馬。気性面が産駒にどう出るかがすごく楽しみですね。