y-blog’s room

わたくしの趣味の中からお得な情報をこのブログを世に出いただいている皆様にとって楽しいと思えるブログにしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

 

緊急事態宣言の効果は?東京五輪は?

お疲れ様です。

今回は久しぶりに新型コロナウイルスについて書きました。緊急事態宣言が効果を見せているのか、今日の東京は434人でした。ただ500人未満とは故すぐ超えそうな数字ですよね。

今日はJPCの森会長が辞意を固めました。正直遅いですよね。「五輪成功のため」とか言っておられましたが。もう五輪はという思いですよね。選手のことを考えたらつらいですが。ただ辞任で済むのかなという普通の疑問。



なんか最近よりいっそう小池都知事の信用が薄れていくんですよね。これも検査数が少ないとかそういうのだったら全く意味ないですし。どうやら日本のワクチンが遅れているようですし。


新型コロナの症状、経過、重症化のリスクと受診の目安(2021年1月)(忽那賢志) - 個人 - Yahoo!ニュース


緊急事態宣言?まだまだ安易できない。わたくしはそう思います。おそらく3月7日に解禁したらまたすぐ数字が戻ると思うんですよね。東京はまだ400人超え、数字がまだまだ少ないとは言い切れないですから。


東京五輪
わたくしは引き続き中止をする方向がいいと思うんですよね。ここで森会長が辞任したりこの不適切発言による世界的な怒りだとかというよりこの問題って森会長の辞任じゃすまないですよね。川口さんもかわいそうですよ。森会長だけじゃなく二階幹事長だって似たような考え方はあるし。


あくまでもわたくしの意見にすぎませんがこのワクチンによる効果 結果 評価を考えると期間が短くて。すごく心配なのがこの五輪がコロナ祭りになってしまうのではないかということ。やっぱり変異株の確認や収束ができていない段階では、コロナ収束に力を入れる必要があるような気がするんですよね。たぶんこれから五輪と並行していくのは無理だと思うのです。

本当は日本国民 開催国として五輪を盛り上がりたいという気持ちなんですが。マラソンも北海道に来るとのことですので。ただ道民の1人としていくら半年後でも大量に外国人が来ることをウェルカムな感覚にはならないですよ。不安しかないですよ。


この緊急事態宣言
飲食店では夜20時の営業要請になっていますが本当にわたくしも早く解禁できる日が待ち遠しい。グルメ記事強化していきたいし。街も早く明るくしていきたいですよね。というよりせっかく作ったあのアプリってちょっと気になるから調べてみよう

・・・

・・・

・・・

ダウンロード数が500万以上って

「たった」

ちょっと日本国民って1億人近くいるんですよね。これじゃ東京都民全体にも達してないですよ。このアプリにいくら税金使ったのさ。本当にやってくれましたよね。レビューもすごく厳しいこと書いてありますし、厚生省の担当職員は見ているのかな?健康局ってなってましたけど