y-blog’s room

わたくしの趣味の中からお得な情報をこのブログを世に出いただいている皆様にとって楽しいと思えるブログにしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

 

2か月ぶりに全国で2500人を超える

お疲れ様です。

早速ですが史上最強にしてやばい現実を迎えています。ついこの間ですよ。緊急事態宣言を解除したのは。ここまで増えてきていると本当に来月入学式だとかまたできないということになっちゃうのかなと。そうした状況を前にして厚労省の連中は宴会ですからね。この宴会に使ったお店は当然過料対象になるんですよね。こういう方々は危機感ない行動をとっていてどうやって国民は危機感持っていけばいいのか。示しがつかない。厚労省がこんなんだったらおそらくほかの省庁でもあるでしょう。公になってないだけで。


大阪で599人

宮城県で200人

いやそれにしても大阪の吉村知事っていやいつも軽く聞こえてしまうんですよね。まぁ大阪府民じゃないからいいんですけど大阪府民だったらわたくしは間違いなく起こりますね。

いやそもそもわたくしは飲食店の時短営業って効果ないと初めから思っています。時短しても営業してるんだから結局感染リスクは一緒じゃないですか?これが休業だったらわかりますけど休業をいつまでもできないですし。時短をするんじゃなくて見回りで感染対策チェックや指導をするなりしてあとはお店の経営者が感染者でない工夫をするわけなんで。

お酒を出すところなんですよ。クラスターが出た段階で店名公表。いうこと聞かないで店名公表しても意味がない。かえって逆効果になる場合もあると思います。ちょっと国も行政も工夫していただかないと国民はみな気を付けて生活を送っている人が多くいるんですから