y-blog’s room

わたくしの趣味の中からお得な情報をこのブログを世に出いただいている皆様にとって楽しいと思えるブログにしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

 

西村経済相の言葉 「屋外マスクでも感染」に一言 「マスク=の」方程式はもうやめたほうがいい

お疲れ様です。


大 雨 情 報
福井県では大雨 波浪注意報が発令されています。警戒レベルも上がっていますので川や用水路のそばは危険です。くれぐれも気を付けてください。土砂災害警戒情報などは現在発表されていません。




今日もまたまた全国各地で感染者数が多く発表されました。いや今日は新ひだか町もやばい人でこれは1週間後出てしまうと思いました。ユーフォーキャッチャー アルコールしまくってやりましたがまぁみんなアルコールしてない日マスクしていても騒いでいるし完全に気が抜けていてあきれ果てましたね。



さぁ最近では
「皆さん気付きませんか?」
道民の皆様
鈴木知事が雲隠れしているかのように表舞台に顔をダサい。記者会見すら開かない。結局、高橋晴美さんと同じだということ。今日で北海道の感染者数は324人 札幌が244人 。ここからもうすでに保健所は機能していないでしょうね。244人もどこで療養?自宅療養?おそらく感染は増えていくでしょう。

そして日本ハムファイターズですよ。選手らが感染。どうやって感染したのかを公表してほしい。飲食を伴って感染したのか本当に市中感染してしまったのか。



後やはり感染経路不明が多すぎますね。保健所がパンクしてしまった状態でヒヤリングの余裕すらない状況が見えてきますね。



ただ西村さんの「屋外マスク」はっきり言ってマスクはエチケットにすぎませんからね。マスクは飛沫をさせないためであってウイルスをダイレクトに防ぐなんてことはない。新型コロナは接触感染だとわたくしは。




マスク=の方程式はもう通用しない。変異種は人災です。速めに対応しなかったつけなので本当に国はどう責任を取るおつもり。緊急事態宣言の効果も出ていないようですし。