y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

一変する 緊急事態宣言が北海道に その期間は…

こんにちわ。

「いい天気だなぁ」

今日も草刈り日和

これから機械フル稼働

その前に…



連日に引き続き、北海道におけるコロナ状況について書きました。昨日は鈴木知事が北海道札幌市だけに緊急事態宣言をしてもらえないかという内容を国に提示。国からは「認められない」という答えが返ってきました。


それがなんと



www.fnn.jp


「えっ」

本当に言葉失う

分科会が言わないと

何もできない政府



こんなこと

いいたくないけれど

今の日本って

大臣いるだけいて

何にも形になっていない


緊急事態宣言って

これ

まん防と何が違うのか

結局休業要請できないし


なんか国や行政が

国民のお願いしていることと

社会がかみ合っていない

その証拠に

CMはイベント情報だったり

セール情報だったり。


まん延防止等重点措置とは、2021年2月3日の新型インフルエンザ等対策特別措置法の改正に伴い設けられた、新型コロナウイルスを始めとする感染症の感染拡大を防ぐ措置のことで、全国的かつ急速なまん延を防ぐことを目的としているものである。


f:id:yuujandacalhelz:20210514130132j:plain
f:id:yuujandacalhelz:20210514130136j:plain


期間がまた2週間って。6月末までは無条件に必要だと思うのですが。おう医療を。医療現場で働く医師や看護師などの労働負担を軽減する措置をとっていかないと取り返しつかないことが起きてしまいますよ。それに下の記事にあるように。東京では飲食からの感染が全体の15%を占めているとあります。北海道でもこの経路は多いと思います。そこから子供や家族と感染が広がっているので市中感染対策よりこの経路からの感染を防いでいけば結構減っていくのではないかと思うのですが。


2週間


はっきり言って

2週間で

どうにかできる

感染者数ではない




www.msn.com