y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

圧倒的にクラスター感染が目立つ北海道

どうもです。


全然この拡大の波は

収まる気配を見せません

緊急事態宣言も出ましたが

効果があるか否か

正直わたくしはないと思うのです


まずその理由として

今回タイトルにもある

クラスタ

集団感染が多いことです


濃厚接触者の割り出し不能

捜査権がないから

おのずと限界が来る

これは仕方ないこと


ただここまで集団感染が多いと

その人が何の仕事をしているかで

見えてくるものがあるはず



集団感染は

飲食店だけではない


認可保育所等など

子どもから大人への感染が

そういうルートができている


わたくしはまず

部活動の停止にして

給食のある学校は

給食の停止まで

考えるべきだと思います

給食は何かと接触の機会が

増えてしまいますから。

(親の負担は増えてしまいますが…)


コールセンター

わたくしも働いていました

密を超えた密

密じゃない職場はないと思う

まず話しますからね

マスクしてるとはゆえ


昨日は全国で

2万4977人

はっきり言って

制御不能ですよね


北海道の話をすると

やはりクラスターによる

この広がりから

感染が増えている


正直市中感染は

人流回避とあるが

クラスターは

人流イコールではない


経済を止めることはできない今

改めて感染対策を徹底して

やはり一人一人の

意識でしか度にもならない

政府があんな感じなので

政府は収束することできないから

国民一人一人が

改めて意識を高めあうしか

我慢の連続です


わたくしも来月

いよいよワクチンが

ネットで予約して

のんきにしていたら

けっこうギリでした


副作用でないことを

祈りたい。