y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

やっと少し緊急事態の効果が出たのかな?

どうもです。

昨日は結構雨が降り

やっと雨がやんで

安堵につかる


東京でも4ケタ台から脱出

北海道も2ケタ台で減ってきました


緊急事態宣言が延長になった

その効果は今回活かされることを

信じたいですね。


10月以降もこの社会で維持していくこと

本来であれば望ましいのも


観光業に致命的ではあるのですが

やはり観光のあり方を変える

団体ツアーを企画するのではなくて

一人旅ツアーをしたり


居酒屋やお酒を出すところも

一人来店にお得なクーポンを


4人いないといいますが

3人 4人というのも

感染妨げていることには

ならないですからね


一人だったら黙食可能ですし

わたくしは結構好きなんですが

楽しく過ごせるんです


ワクチン接種も進み

このワクチンの効果が出てきて

なおかつ油断をしなければ


10月以降も緊急ではなくとも

まんぼうで大幅な緩和をしないで

次の波を行いように


今度こそ医療体制に時間を

時間的余裕を作らないと

医療従事者の負担が減らない


そして相変わらず人数で

症状の情報を言わない

症状だけでも伝えていくべき


やっぱりどんな症状があるは

わかるけど

日々の患者様の症状が

わからないと


症状だけだったら

特定もされないので

公開しても問題ないと

思うんだけど違うのかな?