y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ビジネスのお話 #7】アメーバオウンドで失敗してしまったこと

どうもです。

昨日2回目のワクチンを打った

今のところ

異常なし。

熱出ちゃうのかな?

心配な夜は長く感じる。



最初に言いますと

この記事は

アメーバオウンドにたいして

メリット デメリットを語っている

そういう記事ではございません


どうもです。

わたくしは実は

昨年の1月から4月ころ

この約3か月間は

アメーバオウンドで

ホームページという形で

ブログを書いていました。


タイトルは…

「お得な部屋.com」

だったような気がします

独自ドメインも作って

有料会員になって

初期投資約1万円以上


このサイトが大失敗に

転じてしまったわけです。


やはり敗因は

アメブロツイッターの連携が

うまく使えなかったり


途中でサイトの方も規約変更


いろいろ起きてしまった😢


最大の班員は

おしゃれサイトができなかったこと

やはりcssは大事だと感じました



アメーバオウンドも

やはりやれている方府型の拝見すると

おしゃれに作れていて



でもアフィリエイトには

正直向かないと感じました


ただアフィリエイトを全くしない

たとえばECサイトとかなら

すごく最適で

結構している方も多い


ただアメーバオウンドは

アメブロと連携ができるのが

嬉しいところ

なのでアクセス数だとか

すごく伸ばすこともできると



わたくしも違う形で

リベンジを試みたい