y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

来年の冬季五輪 五輪参加を国として見合わせるべきだとおもう理由

お疲れ様です。

なんだか冬の晴れ日という

天気は崩れなくても

寒いのは変わらないという

「あぁラーメンが食べたい」


なんだかすごく心配な

オミクロン株

岸田首相は素晴らしい判断をしましたが

一つ足りないんですよね。

それは国際線を完全に停止できないこと

この情報がないオミクロン株

日本に流れ込んできたら

いよいよ再拡大は目の前になります。


そんな中来年に控える北京五輪

冬の大会になれば

北海道からも活躍する選手がたくさん

ですが北海道民としては

各種目で大活躍している選手

今後の活躍を見据えた時に

北京五輪を感染リスク背負って

参加する日ちようあるのでしょうか?


やはり、政府は

国として選手を守るためにも

ここは五輪参加を見合わせる

その選択肢を持つべきだと


ただそれがボイコットになってしまうのか

そうなったときに

また選手を苦しめてしまう


ただこのオミクロン株の

正体が不明な今は…


やはり、

選手の将来の可能性を活かすため

この北京五輪

国としての参加を見合わせるべきだと


せっかく感染が今

抑えられているのに

この北京五輪の参加は

あまりにもハイリスクだと思う