y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【芸能・社会】芸能人訃報における報道の在り方について思うこと

お疲れ様です。

さぁ今日もいい天気で

草刈り日和でした。

きれいになって何よりなんですが

腹立ったことが。

秋感捨ててる人いるんですよ。

人の土地に

腹立ちましたね。

ごみ捨てる人減らないことに

悲しさを覚えましたね。



さぁ今回話したいことは

芸能人の訃報における

マスコミの報道について


まさに今日はかなしい訃報が

ダチョウ倶楽部 上島竜平さんの

61歳という若さで急死という訃報

ご冥福をお祈りいたします。


まずマスコミに言いたい

自宅前でNewsする必要ある?

ご家族に対する配慮が全くない


神田沙也加さんの時も感じた



もっと報道する側って

観ている人たちではなく

当事者のことも考えないと



何でもかんでも報道して

人の心をえぐるといいますか



もっと報道しなければならないこと

山ほどあるでしょ?

政治家を追いなよ。



わたくしは芸能人の

特に死亡に関する報道は

ニュース速報のテロップだけでいいと

思っています。