y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【新型コロナウイルス】連日の感染者数速報に不信感を抱く理由

おはようございます。

今日は1日中雨

時折強く降る時間もあるようです。

前回の大雨のようなのは

ないと信じたいですが

またそこそこ川は増水しそうな予感。

本当に自然とのかけ引き続きますよね。



今日は日曜日

日曜日は楽しいことと思いながらも

コロナの急拡大を前になかなか。

ただ行動抑制はされていませんし。

楽しい時間の中で

感染対策強化をするしかない。


そこで

わたくしは連日のように報告される

感染者数の情報に

最近すごく違和感というか

もはや不信感が強い理由があるので

ご紹介したいと思います。



  • 感染者数と3回ワクチン接種の比率

  • 再陽性率との割合


  • この2つは本当に気になる

    リスクを負って

    3回目のワクチンを打って

    効果がないとか

    そういうのがあるんだったら

    4回目は打つ人少なるし

    そこの開示がないことに疑問。


    そして毎日こんなに増えてる中で

    全員が新規感染者なのか。


    なんか情報が操作とは言わない。

    ただなんか都合が悪いことをb

    あえて開示しないのが筒抜け


    こんなに増えていて

    道民割とか普通にしてるし。

    未だに無症状が多いのか。


    以上のことから

    不信感が強くなってきてるわけ

    ただ間違いなく言えるのは

    増えてきているという現実。

    とにかくかからないための対策が必要。