y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【スターダム #126】中野たむ選手が放った3か月を考察した

おはようございます。

今日もわたくしのところは

良い天気みたいで

気温もあって

なんだか草が張ると勘違い。

でも明日は少し天気崩れるみたい。

今日は貴重な晴れ日。


さぁ今回は女子プロレスの話

わたくしが好きな団体の1つ

スター0ダムさん。

12月24の後楽園ホール

ゴッデスの前哨戦があって

特例で月山和香選手が加わることに!

【スターダム】なんと月山和香がコズエン追放!? 中野たむ『貴方にしてあげられる事はもうないみたい。あと3カ月でダメならコズエンから出てってもらう。』-12.24後楽園ホール大会-【STARDOM】

月山選手で負けてしまったのですが

高橋選手はこう評価を。

そしてゴッデスチャンピオンにカツを入れる。

わたくしはこの前哨戦の流れを

ちらっと見た時に

両国でベルト動きそうな気がした。

ここでベルトが動けば

おそらくナツコ選手が動くと思うので

ワクワクする流れにはなる。


そして試合後に

中野たむ選手が月山選手に

条件付きを提示し。

守れなかった場合はコズエンを追放。


試合後にこういうツイートを

わたくしはこのツイートを見た時に

わかってしまったのは

月山選手にコーチがいないこと。

そしてコズエンで練習ができていないこと


おそらく3か月あっても

半年あっても

1勝が難しいかもしれない。


ひめか選手が以前行ったように

勝った後のビジョンがない。

コズエン残留のために勝つだけで

それじゃあ意味がないですよね。


そしてこのツイートを見て

すごく心配になってしまったのは

怪我です。



3か月の中で

怪我をしてしまうと

その分ロスしてしまいます。

そして月山選手は

今年2回ほどけがで欠場しています。

なのでかなり怪我リスクは高い。

あとは運営側が同カードを組むかです。

が来年から始まるイベント。

そしてわたくしは運が悪いと思うのが

カラーズと組むんですよね。

おそらく打ち合わせはできない。


月山選手にとって

白川美奈選手が

1番の先輩であることは間違いなし。

この追放をほかのメンバーがどう受け止めているか


そして心配なのが

メルティアの2人が

ベルトを落としたときに

月山選手の責任にするんじゃないか。

ここがすごく心配なんですよね。


さぁ本題に入ると

中野たむ選手が条件の期限に

3か月と告げたんですよね。

ふつう1ヵ月が妥当な気がするんですけど

おそらく3月末だと思うんですけど


1勝でコズエン残留だったら

正直もうその1勝で終わる。

ここで追放の方が

月山選手にとってはプラスだったと思う。


ただ月山さんが勝てるかどうか

運営側にも運営側のやり方でも

たとえば明らかに格上の相手

そしてタッグマッチだとか

それじゃ勝つチャンスは激減するし。

シングルを多く組んでいくとは思えない、


月山さんのことを

すごく応援したいんですが

もっと月山さんが

主張を積極的にするのも


でも月山選手を

けがのないように

応援し続けるだけなんで

そこは変わりません。