y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #214】大阪万博をなぜ中止にできないのか?

こんにちわ

雨降ってます。

冬なのに雨が降ってます。

でも冬の雨は当たり前の冷たい。

風がないからまだ良しなのか。


さぁ今日は大阪万博

普通にどうやったって

中止するべきですよね。


石川県能登半島地区の復興だけで

どれだけの予算が必要かも

しかも石川県だけでないですからね。


1月2日には

JALと海保が滑走路で衝突。

もうお金かかるところたくさん。


大阪万博を大阪だけのお金で

やるならだれも文句はないかもですが

大阪府民の皆さんも

交通渋滞とか何かしらの規制が

それを加味して受け入れているのか


少子化対策もいったん白紙にするべきだし

大学無償化という無謀案も

取り下げるべきですね。


正直大阪万博の建造物を

1から建てる必要ってあるの?

大阪城ホールは厳しいかもしれないけど

エディオンアリーナとか

うまく活用できないのかな。

絶対個々の税金を大幅にかけないほうが

後々のことを考えても

いいですよ。絶対。


政治家の信用がないから

本当にダメダメなんです。

人口も減少していってるんだから

この際参議議員自体を廃止するとか

本当にそろそろ政治家にかかるお金

整理していかないといけないのでは!


ぶっちゃけた話

報酬額だっておかしいでしょ。

国のためじゃなくお金のため

見え見えの面構えですよね。



大阪万博を中止

あるいは大阪にある建造物を活用して

お金を最小限にできるようにするべき