y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #216】石川県知事の対応 金沢市との距離に違和感

お疲れ様です。

元旦に日本を襲う大地震

令和6年能登半島地震

今日は6日目を迎えました。


今日の15時半に更新されたもの

石川県で死者が128人

安否不明者が195人

富山県 新潟県でも

多数の被害が出ています。


そして明日からは

警報級の大雪が降る予報!



石川県知事

すごくバッシングを受けています、

当然といえば当然で

すごくのんきな方ですから





わたくしすごく違和感というか

この知事が何にもできないのか


金沢市が観光を促すとかじゃなく

金沢市のホテルを開放して

能登半島地区の方々を

一時的移動する処置をしないのはなぜ?


金沢市は停電も断水もしていなさそうですし。

お風呂とかも入れないと

衛生的にも影響悪いですし。


災害関連死が増えてしまいますよ

せっかく助かって

避難している住民たちも

違和感でしかない。


輪島市でも以前1万世帯

断水続いているみたいですし。



これ普通に金指のホテル

あるいは学校以外の施設を

うまく活用できないのかなって



この石川県知事邪

災害関連死が増えてきそうで心配。