y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #217】「成人の日」

こんにちわ😊

これから少しだけ競馬を

当たればいいのですが

シンザン記念は予想間に合わず

買った買い目をXで投稿しよう。


今年は元旦から

いろいろあり過ぎて

いきなり濃い1年の2024年


わたくしも成人の日を振り返る

わたくしは高校から

地元の高校ではなかったので

地元で成人席を迎えなかった

成人の日の次から

大学の講義が始まるので

大学のある江別市の方で

住民票も移していたから


まわり誰も知らない中の成人式

でもそういう人

何人かいましたけどね。


「懐かしい。」

地元の方では

成人式終わった夜に

みんなで集まったみたいですけど

わたくしはどうしても

心が許さない人が参加するって聞いて

行くのをやめたんですよ。

案の定その人は

トラブル起こしたみたいなんです


今日

成人を迎えられる

新成人の皆さん。

おめでとうござい阿mす。


わたくしが伝えたいことは

お酒関係で失う人間関係は多い。

そして1度壊れた人間関係の修復は

かなり難しいです。

お酒を楽しむためには

人に迷惑をかけないは鉄則です。

これから社会出ても同じです。

ぜひ気を付けてくださいね。