y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

夢をかなえる方程式 [ (○○ × ○○) + (○○○○ × ○○○○)=夢への1歩]

こんにちわ😊

さぁ今回は祝日だけど

明日からまた日常の方も多いはず。


今回は目標

夢について語ろうかなと思い


夢への方程式を

あくまでもわたくしなりの

解釈にすぎませんが、


[ (○○ × ○○) + (○○○○ × ○○○○)=夢への1歩]


まず最初

○○ ➱ 行動

○○ ➱ 計画

ここでのポイントがあります。

先に行動が来ます。

計画がないと行動できない

これは確かに一見正しいのですが

計画の時点で挫折をしたら

行動に移せないのです。

それでは意味がありません。

まずは行動することなんです。


ここで訴えたいのは

失敗も成果なんです。


次に

○○○○ ➱ 自己分析

○○○○ ➱ 総合評価


自己分析は非常に大事です。

自分も知ることは大事です。

自分を知らないと

他人は知れません

対人ビジネスをする場合は

絶対的に求められます。


そして総合評価ですが

自己評価だけではなく

第3者からの意見を取り入れるのも大事です。


最初の時点でしっかり行動して

前に進んでいるならば

そうそう否定的な意見を言われないと思います。


人を説得する材料としても

しっかりとした行動によって

得られた成果をつたえることは

相手を納得させるいい機会へと変わります。


わたくしが好きなチャンネルで

「令和の虎」ってチャンネルがあります。

このチャンネルに志願する方々は

人さまのお金で1つのビジネスを

成功させたいと思うわけですから

しっかりとした材料がなければなりません。

リサーチしていないとか

マーケティング

消費者ニーズに寄り添えているか

そういうものは行動1つで

得られてくる情報です。


昔は夢を建築家庭に例えていたのですが

熱量がその土地ですよね。

どれだけの覚悟があるかで

土地の地盤を示したり


夢を叶いたい

それは言うのは簡単です。

ただその夢の先にある物語を

行動するかしないかで

観れる景色は違いますし


本当にこの本を読んでそう思いますね。