y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

突然ですが!「タトゥー」について率直にどう思いますか?

こんにちわ

すごい良い天気です。

今日は相棒スペシャルが

すごくうれしい!


はい今回は韓国のタトゥー事情

それに関する記事を読んで

とっさに書きました。


わたくしは

7:3 という気持ちですね。


小さいタトゥーで

ガン見しないとわからないものだったら

全然気にもしないのですが


いかにもいかつい感じで見えるとか

オン全で見かけると不快でしかない。

いやな顔しないようにはするけど

6割相手に伝わっていますね。


日本の場合

温泉とかタトゥー遠慮型ですけど


たまにいますよね。


タトゥーって別に見えなきゃ

相手に不快さも与えないのに

温泉は行って来たら

隠せないですからね。


公共のイベントとかとはまた別で

だからサーフィンとか楽しんでいる方

多いイメージですけどね。

ちょっと配慮してほしいって

感じますよね。


わたくしは見えないようにする

これはルールとかではなくて

マナーだと思っているので

ルールでダメだからではないと思いますね。


タトゥー入っている者同士では

理解しあえるのかもしれないけど

入っていない側はまず理解不能なので

そのことをしっかり配慮するというのは

大事なことですよね。


でも東京はわからないですけど

北海道はマナーしっかりされていて

本当に見かけないですし

タトゥー入っている人でも隠したりしていますよね。


タトゥーシール邪

ダメなのかなと思うときがあるけど