y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #280】これを機となり「離婚」につながる。これが本当のならメディアの信用も迄が失墜する!

こんにちわ

あんまり風はつかず

でもけっこう雨は降った

でも今もなお降っておりますね。

札幌イルミネーション

あと4日ほどですね。

来週の水曜日

予定立てれればいいなぁと思う。


さぁ今回は羽生譲選手の離婚

なんだか早いですよね。

羽生結弦さん離婚発表 世界が衝撃 - Yahoo!ニュース

結婚発表から約105日

普通じゃ考えられないほどの

スピード離婚。


ただ今回問題視しないといけないのは

ストーカーによる被害と誹謗中傷

そのことによる離婚で

夫婦の幸せが破綻する悲しきことに




でも記事によると

取材を認めていないメディアも多数

これは良くないですよね。

一般人だけじゃないということ

ストーカーも取材関係者かもしれない


これって芸能人とか有名人

=幸せな家庭は持てない

に匹敵してしまうんですよね。きっと


わたくしは特別

羽生選手に思いはないので

本人が谷はないのですが


著名人における

プライベートな時間は

一般人と変わらないので

そのマナーは守らないといけない


スクープって大事なのかしれないけど

付け回すとストーカーですし

記事一つで誹謗中傷を過激にする


悲しいけど

誹謗中傷って

亡くならないのかな。

開示請求とか強化しても

匿名投稿はなかなか本人特定には

ほど遠いですし


SNS関係者の立場になった時に

本人特定情報を求めると

ユーザーってつかなくなるんですよね。

気軽に登録できて

SNSを運用するが理想ですから

使っている側がルールを逸脱すると

SNSそのものが活きなくなってしまうので

いろんな業態に影響を与える


マナーは守る社会

わたくしもSNSを使う身なので

気を付けていきやい