y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #132】少子化対策が「森」であれば政府は「木」を見ていない

こんにちわ。

いやヤバいくらいの暑さ

熱すぎてやばい。

草刈りに行く前に

今回はこちらの記事について

お話したいと思います。


の前に昨日はかなしい報道があった

タレントのリュチェルさん

27歳という若さで亡くなってしまいました。

心からご冥福をお祈り申し上げます。


誹謗中傷てなかなかなくならない

法整備の問題ではないと思う。

表現の自由」とあると

その言葉のとらえ方でも

人によっては変わってきます。

芸能人とかのSNS

完全閲覧専用のものにして

コメント リツイート 引用

出来なくするというのもありかもしれない

もしくはメンタルケアを

事務所がさらに徹底していくとか。

でも悲しすぎますね、



さぁ今回ご紹介する記事は

シングルマザーにおける

養育費未払いの剣について

news.yahoo.co.jp


正直児童手当だけじゃ

生活が機能しないのは

当然のこと。

今は物価高騰

所得も上げていく働きはありますが

まず正規雇用が前提。


この記事にもあるように

未婚というのは厄介ですよね。

調停もかけられないから

相手方に責任を問うこともできないですし。


泣き寝入り状態!



わたくしはまずここを国が

支援策を講じていかないといけないですし

本来であれば

性行為の段階で双方がリスクを共用しあう

そのうえで性行為をしていく


誹謗中傷になるかわからないけど

自業自得という意見も

一理あるz塔体になっているので


少子化対策をしていくあまり

わたくしは今後もっと

こういう貧困する世帯が増えていく

そう思うんです。


そして社会経済に影響を

消費が減って

企業の売り上げが下がって

給与が反映され字

事業縮小で人件費削減。

この少子化対策裏目

不景気に入るということ。

わたくしはそう感じています。


森を見て木を見ず

大きい目標ばっかりで

解決しないといけない課題を

観れていないし。感じてもいない

ソリューションをしていかないといけない

その大事なことを疎かにしているい

そして財源確保といって

税負担を要求

筋が通らないんですよ。岸田さん。


わたくしは本当に

少子化対策より前に

今いる国民の生活基盤だと思います。