y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

東京の621人 こんなこと言いたくない!でもやむを得ないから言う

お疲れ様です。

今日もいい天気で

いや今日も自転車で気分転換

でもでも

今日はなんだか

災難な日であった

仕事で転び

かえってきてから転び

自転車の帰り道で転び



岩手県沖で震度5弱地震が発生

f:id:yuujandacalhelz:20201212191056j:plain

2020年12月12日 16時19分頃 岩手県沖を震源とするマグニチュード5.5 最大震度5弱地震が発生しました。この地震による津波の心配はりません。今後1週間から10日間、同程度の揺れが起きる可能性があります。十分に気を付けてください。







国内の感染者と重症者

f:id:yuujandacalhelz:20201212190721j:plain

なんだかこの数を見あら

緊急事態宣言を来年の1月まで

完全に大学などの入試に影響出ます

ここままだったら

そういうこと考えたら

今って人の動きを止めるしかない

少なくとも

会食はダメですよl

福島県の方では

忘年会で感染増えたり

なんか一人一人の意識なんですよね。

菅総理大臣のあまりのも最悪な行為

はっきり言ってグーパンチを心の中で何回も何回もしている感じです。TPOをわかっていないのか危機感あるなしにかかわらず人としてこの行動はげすいですよ。情けないというかこれが日本の長だと思うと日本の将来が本当に見えないし今の子どもたちがかわいそうなくらいです。医療現場のことを考えたらまずトラベルキャンペーンなんてしないし。新型コロナウイルスに対して政府がやることをいちいち批判なんかしたくない。はっきり言って切りないし経済対策も必要だし。飲食や観光も大事だし。だけど今この状況を考えたら五輪開催はするべきじゃないってわかるでしょ。

東京の感染者推移と小池さんに言いたいこと

東京は629人

東京近郊の県では

神奈川県:223人

千葉県:121人

埼玉県:199人

茨城県:38人

栃木県:19人

群馬県:40人

どこの県も増えてます。

東京が拠点に

全国にウイルスが拡散されている状況

だけどこれって東京に住んでいる方って

一番不安を抱えています

なのに小池さんは

5つの小

何を言うかと思ったら

会食推進

「頭大丈夫?」

雨量機関のひっ迫を

感じないっていうのは

はっきり言って

おろかですよ。

そろそろ小池さん動いてほしい

ってか動かないと税金泥棒ですよ。

都民から信頼受けているという

その自覚のなさが前面に出てる

東京が減らないとこの関東圏は

減らないですよ。

まだまだ油断許さぬ北海道。特に旭川市

北海道では

集中対策期間を延長したり

旭川市でも

市民に不要不急の外出自粛要請

道民はかなりいうこと聞いている状況

人の流れを抑えても

クラスターは容赦なく進んでしまう。


札幌北区の「「札幌つなぐ横丁」で

イベントによる

運営スタッフが感染。


やっぱりわたくしは

札幌市を警戒レベル5にして

イベントの中止をお願いしないとだめです。


中途半端にしても

結果一時的にすぎなくなってしまって

意味がないと思うので