y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

首都圏 & 首都近郊県が一歩踏む「緊急事態宣言」 国に求められてくるもの

お疲れ様です。

正月の真ん中

今日はいかがお過ごしでしたか?

新潟県とか積雪2m

北海道でもなかなかないです。

わたくしの地元で降ったら

もう終わりに近いですね。きっと

北海道では77人

東京では814人

特別何もしていない東京は

減る要素なし。

ただ先日に

一日あたり1300人超えたのが

堪えたのかと思います。

取り上げた記事

東京都 きょう午後にも政府に緊急事態宣言要請へ(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

緊急事態宣言要請の背景、一日“1000人超”で判断か(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

f:id:yuujandacalhelz:20210102174615j:plain

わたくし普通に思う

仮にここで菅さんが

重い腰を下げた時

いわゆる

緊急事態宣言

去年5月のような

生活給付金

持続化給付金

休業補償

補うことができる?って



もうね政治家の皆さん

「給与 賞与 自主返納して」

叫びあい


これはあくまでも推測

消費税15%は目の前


東京の人の動きは

完全にコロナ慣れしてしまった現れ

マスクしてればとか

そういう領域では通用しなくなっている

会食だとか寄る先々で

接触してもらっているんですよ。

備え付けのアルコールも

いろんな方が触っています

携帯用は安心ですので

こちらはお勧め



緊急事態宣言

肝心なのは期間

今は

東京 埼玉 神奈川 千葉

ですが

大阪 愛知 兵庫

も必要な領域

北海道はかなり難しいところですね。


入試近い中の措置

かなり受験生は致命的に

だから年超すまえに

抑えていけばよかったんです

完全に人災


国に求められてくるものは

今の感染者数を

重く受け止めて

緊急事態宣言するのにも

リスクがどう変容するかも含めて

しっかりモニタニングしてください


そして菅さんはもっと

専門家からヒアリングして

理解を深めていくべきです。

「お願いします」

その台本はもう通用しないのが

もうわかっているはずです。