y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

負の連鎖が起きなければいいんですが

お疲れ様です。

いやまたさらさら雪が降る

除雪するも

氷がやばくて

転倒危機一髪状態

結構怪我しますから気をつけないと

べた雪降れば

下は安定するのですが…

ただしばらく除雪したくないが本音

ワクチン担当大臣を創設って

ワクチン接種に関する政府の方針は?首相は施政方針演説で2月下旬までにワクチン接種を開始できるような準備とすると説明。「わたくしも率先して接種する」と呼びかけた。

f:id:yuujandacalhelz:20210118202242j:plain

いやなんでこんな役職を

作って税金の無駄を作るか

本当によくわからない。


いやそして今回言いたいのは

かなり心配なことでもある内容

news.yahoo.co.jp

要請に応じない時に

この記事読んで

コロナの感染源って

飲食店などのお店側の非があるの?

接待関連は対策必須で対戦だけど

これって完全にレストランは

かなり被害こうむりましたよね。



そもそも要請って強制じゃない

法改正をするしないというより

この解釈をはき違えちゃいけない



感染対策マニュアル

正直今更感あるけど

やっぱりいまは

アクリル板したり

やっぱり宴会断るとか

そういったことが限界



わたくしすごく心配

負の連鎖

わたくしは東京五輪を中止

この決断をしない政府に

今後1月下旬から着実と

負の雨が降ってくると思います。



わたくしもブログで

グルメ記事を書いているので

正直これからダメージが

だから怖いっちゃ怖い



要請指示に罰則よりかは

陽性者における行動管理

陽性者がしっかり療養してくれるか

今は自宅療養者

容体が急変してる場合もある

もう医療崩壊です。




北海道も依然減らない状況

緊急事態宣言も視野に入りつつ




をうぃて変異種の市中?

海外渡航を認めていたから

完全に菅政権の責任です。




変異種を抑えるには

例外なく緊急事態宣言を

享年の4月 5月にした時よりも

強い措置でしなければならない

だけどその保障は

去年よりはできない



完全に負の連鎖



わたくしは正直

社会情勢の変化に

国民の体力も追いつかなくなる

そして日々の感染者数のなれ

こうした状況で

終息に向かうはずがない



ワクチンも効果が

50%より出ればいいけど

当然アレルギーある人は

使えない

そのうえ臨床実験が甘い

かなり危険なリスクがあります



ただこの記事にあるように

本当に罰則規定が決まった時

さらなる倒産あるいは閉店

これは想像より多いような気がします



菅政権はまず

具体的に政策を進めていくべき

過程の話は分からない

想像力のないことを

胸張って言わないでいただきたい




政治家は経営学を学んで

分析力がなさすぎる

専門家会議も進んで

でも人の話を聞かないんだったら

意味はない





感染症

改正案に着手した自民党

やっと国会を開いた自民党

心配が尽きない自民党