y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

再び必要となりつつあるテレワーク

お疲れ様です。

今日の神奈川県の新規感染者数

度肝抜かれました

999人

もう1000人ですよ。

明日にも行くかもしれません。

クリスマス・年末年始

対策0ですからね。

東京も3000人いく可能性高い

今回発出された緊急事態宣言

f:id:yuujandacalhelz:20210109192024j:plain

学校の休校措置については

こどもたちの学力もあるので

100歩譲ってOKにしても

午後20時までの不要不急

何が基準なのかわからない

20時までで歩いてそれ以降は自粛の線引き

だったらストレートに

2次会は自粛ってすればいい。

企業にテレワークを推進するなら

時間関係なく自粛を要請しないと意味がない

政治家の皆さんは

想像力を身につける

講義を受けたほうがいいですね。

なさすぎます。



さぁこの記事では

テレワークについて

テレワークをすることで

通勤ラッシュの回避もできる

職場の三つの回避もできる

ただコミュニケーションが

とれなくなったり

正規雇用者は不利に。

テレワークをめぐる政府の要請は?西村経済再生大臣は経済3団体に対してテレワーク7割の推進、午後8時以降は仕事をできる限り抑えること、出張は慎重に判断することなどを求め、人の流れを減らすよう協力を要請。

テレワークを推進って

簡単に言っているけど

企業は大混乱ですよね。

政府は国会開かないで

水面下では

菅さんの言うこと

誰も心に響かない。

テレw-苦を推進するということは

職場間感染が増えているのか。

そういった情報を踏まえないといけない

何でもかんでも協力って

政治家が見本を見本となって

できるなら

テレワークをしたい企業だってあると思う

でも急にテレワークって

企業のせいk¥賛成を見ながら

政治家だって経営者なんだから

それくらいわかると思うんですよね。

生産性を求めなければならないこと

それが民間企業の宿命だということを

と思いますね。