y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

東京でアニソンバーを経営する社長様の動画を見て

お疲れ様です。

今回は

緊急事態宣言を受け

東京でも多数の店舗を

経営している女性社長の

YouTubeをご紹介したく

記事を書きました。




緊急事態宣言。飲食店時短営業について。都内アニソンバースイーツ店オーナー社長神田みつき。

わたくしは行ったことないのですが動画を見る限りすごく活動的で前向きな方なんで一度行っていたいなぁと思っていて。この動画でも挙げられている東京はテナント料がすごい。時短要請に従うことができても赤字覚悟。神田さんの会社ではかなりの数の従業員がいるので人件費だけでもすごい額に。動画を見ていると削減とかにはいたってないようですが今後この情勢が続けばと不安を隠せない様子。ただ通販サイトを始めたらしくそちらでも売り上げが徐々にあるとのこと。素晴らしいですよね。

株式会社ルミナス - YouTube

👆

こちらでは神田みづきさんの

会社のYouTubeチャンネル

起業を考えている方にもおすすめ。

ぜひご覧ください。


今回発出された

緊急事態宣言の内容

f:id:yuujandacalhelz:20210109175528j:plain

効果は期待できないですが

一人一人の意識を挙げていくしかない


追加で


北海道の新たな感染者は

▽札幌市110

旭川市

小樽市19

函館市10

▽空知地方1

▽石狩地方16

▽後志地方23

胆振(いぶり)地方7

▽渡島地方2▽

オホーツク地方2

▽十勝地方14

▽釧路地方3

▽その他1

=215人。


そして東京都

東京都できょう新たに2268人が新型コロナウイルスに感染していることがわかりました。 これで、新規感染者は3日連続で2000人を超えました。 年代別では、20代が654人、30代が437人、40代が337人、50代が302人、65歳以上が266人となっています。 また重症者数は、過去最多だったきのうと同じく129人となっています。


要請に対して

罰則規定を

本当は設けるべきなのかもしれない

ですがいまのままでは

到底不可能。

説明責任や政治家に覚悟がない

飲食店で働く方々は

医療従事者と同じ

彼らも生きていくために

飲食店を開けてい兼ねければならない

感染拡大を興さないよう

工夫しながらやっている

飲食店はたくさんあります。


今回、神田みづきさんの動画を

ただ以前では誹謗中傷に対して

わたくしは本当

誹謗中傷はよくないと


この誹謗中傷がなければ

これが感染拡大を引き起こした

要因の一つでもある


一つの病気として

やはりコロナは

急変したり

怖い病に発展したり

助け合いまで行かなくても

やっぱりいつ自分にくるか

わからないから

そのリスクと向き合いながら行くしかない。

やっぱり生きていくために

本当に感染対策を徹底して

乗り越えていくしかない