y-blog’s room

わたくしの趣味の中からお得な情報をこのブログを世に出いただいている皆様にとって楽しいと思えるブログにしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

 

この現実を受けとめてほしい。

お疲れ様です。

いや恐れていたことが起きました。昨日の雨降った後に雪が降らなくてかつ冷え込んだ影響でしたががちがちに凍りました。いや歩くのもやっとで怖い怖いです。




お題「#この1年の変化

まだまだコロナが落ち着かない。今もなお油断を許さない段階で今日は北海道でも60人と明日に数字次第ではありますが。ちょっと心配な感じです。今はワクチン接種に期待を寄せるしかないですが海外ではd死亡事案が確認されてしまいました。1都3県の緊急事態宣言も再延長。聖火リレーに支障が出ないようにしたいようですがあんまり変わらないと思います。この1年はとにかくコロナで。去年の繁忙期終わってからはキャンペーン使って普段泊まらないようなホテルを利用したりしましたが
感染症に対する意識はすごく高まりましたし興味を持ちました。後数々の政治家の失態檄を踏まえ社会や政治をしっかり認識する意識も高まりました。





今回書きました記事

五輪開催反対、日本が最多 英独も過半数 民間の6カ国調査(時事通信) - Yahoo!ニュース

新型コロナウイルス感染者が一向に減っていかなくかつ変異株の確認も出てきています。コロナワクチンも始まったとは故、つい最近では機械の故障で約1300回分のワクチンをダメにしてしまったり。まぁ自然災害のことを言ってしまったら元もこうもないですが。東日本大震災から10年。復興五輪といっておられましたがついこの間余震と思われる地震が起きてしまいました。

日本だけでなく海外でもまだまだコロナが影響を及ぼしています。ニュージーランドの大都市もロックダウンしたとなっていました。このままだったら来年の冬季オリンピックにも影響を出るような状態です。

ただ簡単に中止となれば日本に降りかかる代償は計り知れません。安倍晋三さんが意気込んで作った競技場も意味がなくなります。本当に安倍晋三さんには責任を取っていただきたい。