y-blog’s room

わたくしの趣味の中からお得な情報をこのブログを世に出いただいている皆様にとって楽しいと思えるブログにしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

 

五輪開催を念頭にいれたこの「緊急事態宣言」正直効果がないと思う理由

こんにちわ。

連日のように感染拡大が続き、第4波到来になってしまいました。大阪府では看護師の派遣を行ったり、医療機関も十分な医療ができない、手術ができないということが起きたりしています宇。先ほど、記事を読んだら救急車に1日半たらいまわしにされてるということもあったようです。

早速ですが

東京都 大阪府 京都府 兵庫県に限定的な緊急事態宣言。東京近郊の埼玉県 神奈川県 千葉県 絶対(感染者数)増えますよ。北海道だってまん延防止等重点措置って。緊急事態宣言なんだっていうのに。


今日の感染者数が出る前にこの記事を書きましたが。おそらく今日も増えていると思います。そんな中で今回感染者数が出る前に投稿したのにはこうした理由があります。


5月11日をめど


今日から3週間ないんです。

少なくても今回この緊急事態宣言を発令してこの効果が出始めるのって早くてGW明けなんです。それから4日後には解除ってただの一過性のオンパレードです。本当に何度も言いたいですが、期間を決めるって駄目ですよ。本当に危機意識を持ってもらいたいだったら無期限に越したことはない。本気で感染を下げていかないとコロナを収束に向かわせないと後々の経済が崩壊してしまう。わたくしだってつらいですけど」

あと
「ここが正念場」
よく言われていると思うんですけど何回同じことを言うのか。テレビ側メディアも少し考えないといけないと思うんですよね。医療機関はコロナ始まってからずっとですよ。配慮なさすぎません?


この変異種が広がっている以上、緊急事態宣言をするなら全国で一斉にですよ。ある場所では緊急事態宣言 ある場所ではまん延防止等重点措置って効果が出るわけがない。そしたら規制の緩いほうに人が流れていくに決まってるじゃないですか?


わたくしが大臣ならこうします。ゴールデンウィーク期間中は全国の高速道路を通行止め。高速道路は国交省と折り合いがつくはずなのでできると思いますよ。わたくしは効果があると思います。
「帰省をしないでください」ってここにきてまでお願いじゃダメなんです。環境がそうした行動欲を抑える仕組みにしないといけないんです。コンビニも同じです。24時間営業ってコンビニにも規制しないとだめです。たとえば夜の22時に閉店してもらえるようにするだとか。全国ですよ。直営がそういう対応しないとフランチャイズはできませんから。


この画像を見て

正直効果薄が

超心配です。


f:id:yuujandacalhelz:20210423121731j:plain

https://news.yahoo.co.jp/articles/e2871421dbe2aae148c96bdeb2ff024d645570a0




早くコロナを収束させたいのはみんな同じです。ただみんな生きていくために働かなければなりません。不要不急と簡単に言いますがみんな目的あるんですよ。ただ本当は仕事終わったら飲食ウをしないで買えるというのが望ましいんですが。

ただお酒を出すお店も一生懸命、クラスターにならないように努力しているはずなんです。テレビとかではやらないからよくわからないのですが。感染が落ち着いていた時期にこうした繁華街で働く方々を対象とした講習会とかを積極的にやっていたのか。北海道の旭川クラスターとなったカラオケだとか。やっぱりリスク高いのは変異種でも同じです。クラスターにならない。市中感染よりクラスターが多いのは事実です。出歩かなければ=ではないです。どっちにしても接客業界はまだしばらく大変になると思います。医療機関と天秤にかけていいのかわかりませんが五輪より先に考えること山積み


直ちに聖火リレーを中止するべきです。