y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【名探偵コナン】1作目~5作目 映画の感想

お疲れ様です。

もうじき公開になりますね

今まで公開された映画を

感想付きで振り返りたいと思います

まずは1作目 2作目 3作目 4作目 5作目

わたくしは確か

苫小牧に連れて行ってもらった記憶が

すごく懐かしい

小学生くらいの映画ですね。

時計じかけの摩天楼

新一から湖南になって

最初の映画ですね。



www.youtube.com

爆弾が使われるストーリー

犯人はまさかの動機で

新一やコナンに降りかかる

そしてCLIMAXはまさかの

新一の誕生日に起こる

まずコナン君も負傷を追って

少年探偵団は

犯人が仕掛ける罠に巻き込まれ

大惨事を

そこを新一が推理によって

この映画で出てくる建築物がすごい


14番目の標的

トランプになぞらえて

毛利小五郎のまわりの人物が

標的になるストーリー

高いところが苦手な毛利小五郎

ヘリコプターを操縦しちゃうコナン

そして最後は毛利蘭ピンチなところも

犯人の動機がまたすごいんです。

ここでは毛利小五郎と妃英理の過去も



www.youtube.com



世紀末の魔術師

回答キッドが初登場

そして舞台は大阪ですね。

西の名探偵 服部平次も参戦



www.youtube.com

超財閥の鈴木財閥

鈴木近代美術館にてスタートする


回答キッドの魔術が

そしてハンググライダーを乗る

そして何よりキッドがイケメン

新一じゃんと思ってしまった一面も


犯人はスコーピオンに

右目をうっちゃうんですよね。

最後のコナンの

犯人追跡は格好良かった

そして城が横須賀で

いや立派過ぎてΣ(・□・;)


瞳の中の暗殺者

犯行の動機は映画の中で

ただ実に過激でしたね。

被害にあうのは刑事さん

まさかの佐藤刑事も意識不明になってしまう

そして毛利蘭の記憶喪失が発症。

新一といったトロピカルランド

無事記憶を取り戻したのか。

少年探偵団も大活躍する



www.youtube.com


時計じかけの摩天楼

遂に登場する黒の組織

相変わらずジンが怖い

ツインタワービルと富士山

そして並行する黒の影

まさかあそこで襲撃してくるとは…

でも毛利蘭の覚悟のジャンプ

そしてコナンの決死の

スケボー技がすごかった映画です。



www.youtube.com