y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #42】マイナンバーに「保険証」搭載は賛成の出来事が起きた

おはようございます。

秋の陽気を感じる

まだ先走らず効用とは言わないですが

あぁ秋ってなんだかお出かけしたい気分

わたくし本当に来週

久しぶりに札幌行きたい

一樹にy目的果たしたいから1泊かな

でホテル代が安くなかったという😢


さぁ今回お話したいのは

マイナンバーに保険証を搭載について

わたくし事件が起きたんです。

保険証を紛失しました。

正直最悪なのが最後に見た日も覚えていないという

ただ先入観で所定のところに置いてあると

たかをくくっていたんです。

そうしたらマイナンバーとかはあるんですけど

保険証がなくて今も捜索中です。

出先で持っていた記憶がないので

絶対部屋のどこかに潜んでありそうな

こういうのって再発行した瞬間に出てくるんですよね。

わたくし楽天カードがそうでした。

だから粘りこみたいという意気込み。


保険証とマイナンバーが一緒になれば

紛失した時厄介ですけど

管理するものへって便利になるはず

ただ盗難 紛失対策を急務でやらないと

悪用被害が増えてしまいますけど!


保険証だけではなかなか悪用はない

いまは写真つい身分証明賞が一般的ですから

さぁ早く見つからないかな。


見つかったらTwitterでつぶやきます、

では今日も一日頑張りましょう

金地金の精錬分割加工サービスなら【リファスタ】