y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #59】「#岸田に殺される」わたくしの思いを語る

お疲れ様です。

いや今日は回転ずしのランチを

久しぶりに食べましたね。

そしてゲオ行って

めっちゃ見たかった映画を

爆レンタルしてたるしてきました。




今回は「政治」ではなく

「ユウキの語り部屋」で書いたのですが

やはりメインはわたくしの思いで書きます。


まずは「ハッシュタグ

「#岸田に殺される」

検索したところ意味深なツイートたち



www.youtube.com






物価高騰して

=賃金値上げ全くなし。

そしコロナ対策0で

そのうえ税金引き上げ


この鈴木さんのツイート

この内容わたくしも覚えています。

選挙で勝つために

盛った言葉が仇になるんですよね。


物価高騰している時点で

所得倍増になるわけないですし。

円安になっている時点で

企業が儲かるわけないですし。


おそらく円安になったことで

海外のお客様が

たくさん買ってくれるから

企業は売上維持していると

思っているんじゃないですかね。


原価率が変わらない中で

しかも円安の状態で商品が売れても

差額の儲けが少ないですし。


まずなぜメディアが

自賠責の消えた6000億円に

追及しないのかがわからない。

そしてこの自賠責のお金の穴埋めを

国は返済しないで

自賠責対象者から値上げして

補おうとしているって

どんなけ筋が通ってないのか。

あの電気自動車の走行税も

その1種でしょ。


岸田内閣で1つはっきりしたのは

安倍政権で公約していや

1億総活躍社会

これは完全に死んだものと

そう思っていいのではないでしょうか、


働く環境もそうですが

岸田さんはやることたくさんある

わたくしからしたら

海外行っている場合じゃないと思うし。


まず岸田内閣の大臣

ことごとくダメダメな方ばっかりですし




岸田さんのTwitter

62.7万人

日本の総理大臣としては

フォロワー数が少ないいzめーじがありますし。


わたくしもこのまま

この岸田政権の状態じゃ

「#岸田に殺される」

このタグは正解だと思いますね。


環境問題も少子高齢化問題も

そして地震などの災害対策も

そしてコロナ対策

この第8波に対する対策もなく

そのうえ医療関係者に対しても

何にも言葉ないですし。


なんか1番なってはならない

その人が総理大臣に

なってしまいました。


どっちにしても

どんな説明責任を持っても

消費税引き上げとか筋が通らなくなってるので

本当にまずは自賠責の剣も

責任をもって財務省と記者会見してほしい。